メニュー

よく読まれた記事ベスト3

[2020.05.15]

この1年間に33本のブログを書きました。その中でよく読まれた記事ベスト3を調べてみました。

第3位は、”検診(健診)を受けない理由”でした。新型コロナウイルスの影響で、すこやか検診やいきいき健診は、今年はまだ始まっていません。病医院に行くとコロナウイルスがうようよしているのではと心配する方もおいでるかも知れませんが、少なくとも当院ではそんなことはありません。コロナウイルスはもちろんいませんし、3密を避け、防護と消毒、隔離を適切に行っています。数年に1度しか受けられない項目もあるので、騒動が沈静化して検診(健診)が始まったらぜひ受診してください。

第2位は、”医者を選ぶ...ということ”でした。開院前に書いた記事で今読み返すと長いなぁと感じますが、思いは変わっていません。皆さまに選んでいただけるよう、今後とも励みます。

そしてダントツの1位だったのは...

"Q3:鼻からカメラを入れるのも怖いのですが?”でした。まだまだ鼻から入れる胃カメラを受けた方は少ないようです。そんなに楽ではなかったと言われることもありますが、胃カメラを経験したことのある方の大多数は前回より楽だったと言われます。この検査も、コロナウイルスの影響で危険だといわれますが、キャップ、ゴーグル、マスク、防護具、手袋などを着けほぼ全身を覆うような恰好で(ビックリされるかもしれませんが)対応しています。症状の長く続く方には大病が隠れていることもありますので、一度相談してください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME