メニュー

予約、スマホ問診のメリット

[2020.08.31]

開業医のくせに予約なんか必要なのか、といわれる方もおいでます。

予約は、必ずこの日、この時間に来て下さいと強制するためではなく、この日はこんな患者さんが来院されるからと、私たちが予習するためのものなのです。

私たちは、事前に予習をして、前回の問題は改善しているだろうか、改善していなければどうするかなどをあらかじめ考えているのです。

スマホ問診も同様です。あらかじめ問診を読んでおくことで、どういう病気が考えられて、どう検査や診断を行うか、計画を立てているのです。

もし当院で対応の出来ない検査や病気である場合には、適切な施設を案内しています。わざわざ足を運んだのに別の病院を紹介された、などということがないようにしています。

待ち時間を少なく、より的確な診療を...身近で受けられる病院クォリティーの医療を、私たちは目指しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME